30円ソーダアイス

今まで生きてきたこと、これからも生きる事。

2017-01-01から1年間の記事一覧

起業してみよう02

「すべての事には時がある」 かの有名なソロモン王の言葉です。 泣く時、笑う時、悲しむ時、喜ぶ時。 すべての事象には、ふさわしい時があります。 僕は先月仕事を辞めました。 辞める「時」だと思ったからです。 今がその「時」であるとの漠然とした感覚と…

起業してみよう

数年前から、 自分の城を建てたいと思い色々な企画を考えては机の奥にしまう作業を繰り返してきました。 企画の数は20を超えます。 時期が悪い、お金が足りない、パートナーがいない。 と、自分の考えが社会から悪い評価を得ることを恐れては色々な言い訳を…

搾取にピリオド03

集金マシーンと化す教会。 信じる者と書いて儲かると読みます。 今回は、安らぎと信仰の場所を提供するはずの教会が信者の財布をかすめとろうとしている実情について少し書いてみます。 もちろん、全ての教会が当てはまる訳ではありません。 しかし、信仰心…

搾取にピリオド2

民衆をコントロールするには。 大衆の意識を操作する事は簡単です。 肯定派と反対派、2つの組織を自身の管轄下におけば良い。それだけです。 これは有名な逸話ですが(詳細が違ってたらすみません) ある2人のユダヤ人が都市へ出かけました。2人は通りで敷物…

搾取にピリオド

社員を人間と考えない悪徳企業とか。 高齢者を狙った悪質ビジネスとか。 青春を楽しむ権利を踏みにじるイジメっこ集団だとか。 例をあげればきりがありませんが、僕はこれらの「搾取する側」の人間を懲らしめる為に生を受けたと信じる事にしました。 暴力や…

僕のステータス 6.12.2017

種族/人間 性別/男 年齢/30 名前/ソーダアイス スキル 朗読 陶芸 ブログアクセス数 累計 1