30円ソーダアイス

今まで生きてきたこと、これからも生きる事。

起業してみよう

数年前から、

 

自分の城を建てたいと思い色々な企画を考えては机の奥にしまう作業を繰り返してきました。

 

企画の数は20を超えます。

 

時期が悪い、お金が足りない、パートナーがいない。

 

と、自分の考えが社会から悪い評価を得ることを恐れては色々な言い訳を探してきました。

 

でも、

 

でも、、

 

このままでは、子供の頃の自分に申し訳がたちません。

 

大人になったら世界を動かすんだと一片の迷いもなく信じていた無垢な心。

 

その心を裏切り続ける事に僕は疲れました。

 

だから、

 

20を超える企画のうちから、1つをピックアップして、その企画を実現させる為に動いて見ます。

 

事業資金も

良いパートナーも

正しい知識も

 

今の僕には備わっていません。

 

しかし、これからの僕にはそれら全てが加わる事を信じます。

 

「世界を変えたいのであれば、まずは自分自身を変えてみろ」

 

と、かの有名なプラトンじいさんも言ってる事だし。

 

小さなボートで大海原に漕ぎだしましょう。

 

冒険を始めるのです。

 

(o^^o)